2015-11-24から1日間の記事一覧

恋のたくらみは公爵と

ブリジャートン・シリーズの1作目ですね。翻訳は2冊目ですがもともとはこっちが本当に1作目。ややこしいですね。 ヘイスティングス公爵であるサイモンは、幼いころに母を亡くし吃音がひどいことから父にも相手にされず乳母に愛情をそそがれて育った。大人に…

塔に囚われた花嫁

獅子の女神 http://blog.hatena.ne.jp/fMIMI/fmimi.hatenablog.com/edit?entry=6653586347146243339 に続くグラハム一族シリーズの2作目になります。今回の話は気にいったので、どこまで続いているのかとおもったら、7作目までが出版されてるようです。全部…

あなたを夢みて

リサ・クレイパスの古典?なのでしょうか、彼女の初期の作品でとても有名なヒーローデレクの登場です。PBでも持っているので、再読な訳ですが、やはりアンチヒーロー的な魅力は特異な存在に映りましたね。ストーリーは、どちらかというと少女漫画ちっくな…

すべての夜は長く

久し振りのジェイン・アン・クレンツ。好きなんだけど、たまにどーしても受け入れなれない話もあって躊躇しましたが、今回のは大丈夫。!相変わらずの変人すれすれのヒーローですが、今回はよかった! 17年前に両親の心中事件を発見したことにより故郷を離れ…

子爵の口づけに目覚めて

フローラ文庫ですが、なんだかヒストリカルは面白いですね。コンテンポラリーは、ちょっと・・な作品が続いていただけに、今回のは期待以上に面白かったです ウェイクフィールド領の新しい領主ジョンは、財政の立て直しのために領地内にただですんでいる者た…

奪われたキス

amazon.comでは1997の一押しヒストリカル・ロマンスだったそうですが、私的にはまあまあでした。 子爵の娘リリスは今年社交界にデビューしたばかりだが、黒髪にグリーンの美しい容姿のリリスに何人もの殿方が求婚するが、リリスはほとんど相手にせずその冷た…

霧の宮殿と真珠の約束

前作 異国の子爵と月の令嬢もおもしろかったので、楽しみにしてました。クリスティーナ・ドッドといえば「ロスト・テキサス・シリーズ」もでてますが、しっかりした人物描写やおちゃめなエピソード、愛情あふれる脇役っぷりは顕在で、読んでて楽しくなってき…