真夜中のキス

最近多いパラノーマル。でも、あたりはずれも多いです。
でも、この作品はあたり!

生きるすべてに違和感を感じ、その完成で物事をとらえる写真家のガブリエルは、個展の成功を祝って訪れたクラブからの帰途に恐ろしい事件を目撃した。事件について調査にきた刑事にひかれな、今までとは違う日常の中に巻き込まれていくガブリエル。
ガブリエルの目撃をしり、刑事としてガブリエルに近づいたヴァンパイアの戦士であるルカンは、ガブリエルに強く魅かれるが、彼女がある特別な存在であることに気づき、距離を置こうとするのだが、ルカンの敵の魔の手は着実にガブリエルにもちかづいていて・・・・

猛烈に引かれながらも、寸止め状態のルカンが最高。
無邪気にルカンにまとわりつくガブリエルもよいしね。ルカンの仲間や敵もひとひねりあっておもしろい!
他のパラノーマルとは違う話の勢いを感じました。
こりゃおもしろい!と、久々にのめりこみましたよ。