嘘はオアシスに眠る

なんだか久しぶりのブキャナン一家。そして変わらないカッコイイ!ノア!

 

 警察やFBI、様々な法執行機関に携わる大家族に育ちながら、コンピュータビジネスで成功を収める異色の才媛ジョーダン。親友と兄の一人の結婚式で風変わりな大学教授と知り合った彼女は、両家の祖先にあたるスコットランド氏族に因縁めいた伝説があると聞き、教授の住むテキサスの田舎町へやってきた。だが直後、教授の他殺体が発見され、ジョーダンに嫌疑がかけられる。報せを受け現れたのはFBI捜査官の兄の相棒ノア。。。

前作までの魅力的なわき役だったノアがヒーローです
そして今までもたびたび登場していたジョーダンがヒロイン。
ジョーダンはやはり変ってます。以前もそうおもってたけど、やっぱり変わってる
頭いいのか悪いのかわからないくらい頭いいし。常識よりも自分の信念。凡人を越えてる部分が多々あります
そんな女性だから、今まで誰にも惚れることのなかったノアが惚れちゃったんでしょうかねえ。
大家族に囲まれながら、物語は平和に、でも緊張感持って進んでいきます。
そして真犯人は????

もう少し近い頻度で出版してくれるといいですねえ。
前作の話、わすれてしまいましたよ。