恋は天から舞い降りて

おもしろい話でした!
ロマンスもほのぼのでいい感じだったし。何よりも目に浮かぶコーギースマイルに、ぷぷぷ・

性悪美女のリディアは親友エイミーの夫デヴィッドとの逢瀬の最中に、デヴィッドの車上荒らしを追いかけたことによりあっさりと殺されてしまった。天国に行くことはないと思っていたけれど、まさか地上に戻り、エイミーが幸せになれる相手を探すだなんて。。。エイミーはルックスこそ10人並みだが、人といるときよりも犬といるときの方が落ち着くタイプだ。。。そんなエイミーをどうやって縁結びすればいいのか。。偉大なる使命を帯びて地上に戻ってきたリディアは、自分の姿に大きな違和感を感じた。そう、彼女はコーギーの姿をした天使になったのだ!

 ピギー最高!この性悪ブリと人間らしい表情が目に浮かびます。
そんな犬に囲まれて、ゆっくり進むエイミーの恋愛も素敵!
夫と親友に裏切られた傷から復活しつつあるながらも、二度と恋なんてしない!と思っているエイミー。飾らないハンサムは獣医ジェフとの出会いも、男なんて!っていう反発もあったけれど、でも素朴で飾らないジェフといると、前夫との時にように嘘で固めるのはやめよう!正直でいよう!と思えてくる。そういうところを読んでると、きっとエイミーはデヴィッドとの前から正直に自分らしくいることに、居心地良く感じる人生を歩んできたんだろうなあってこと。それがデヴィッドとの結婚で無理や背伸びして正直でない自分になってしまったことも、自分を傷つける1つの原因だったのだろうねえ。
そんな中、出世欲もなく、身なりも気にせず、自分を曲げずにのびのびと生きる、自然体のジェフとは運命の出会いでしょう~。私はジェフがお気に入り!
カッコいいトムもでてきたけど、断然ジェフ!よいですねえ。気に行っちゃいましたよ。

ピギーシリーズは続くようなので、次作も期待して待ってます!