罪なき嘘の罪

結構期待してたのですが、あんまり好きになれずに終わりました。

結婚以来冷たくあしらわれ、まったく自分に関心を示さなかった夫が亡くなり、新たな夫として腹違いの弟がやってくることになった。しかし、このままでは子供にいないメレディスが追い出されるのが目に見えている。長年我が家と思い手をかけてきた屋敷、使用人、伯母、そして自分のささやかな人生を守るために、メレディスは小さなウソをつくことを思いつく。。。。
伯爵の腹違いの弟ニックは、伯爵にもてあそばれ不幸に身をやつしてなくなった母のことが忘れたれなかった。最初は爵位など、犬にでもくれてやる!と思った、賭博場の経営者にして有能な実業家のニックだったが、メレディスと出会い彼女の身を案じるうちに伯爵として立派に役目を果たすようになるが。。。。

 
確かに罪なき嘘なのかもしれませんが、
あまりに自分勝手に思えて、いまいち。。。ヒロインを好きになれず。

結構ニックは好きでしたね。
なんだかんだいってもメレディスにぞっこになってしまって、むちゃくちゃしまくり。
少年のようなまっすぐでちょっとひねくれたニックはかっこよいヒーローだと思いました。
だからこそ、余計にこのヒロインは残念。