愛だけが見えなくて

大好きなルーシーモンローです

ルーシー・モンローのハーレクインは、キャラがあちこちでつながりがあるような気がするですが、これは珍しく単独のようですね。

フランス人モデルのザンドラは、最愛の恋人ディミトリにも言えない秘密がたった。本当はアメリカ人でニューオリンズの旧家の出身で、母や妹を養うためにモデルとして働いていることを。
ディミトリが仕事で留守にしていた1か月、ザンドラは自分が妊娠したことを知り、体調と心のバランスを失った日々を過ごしていた。久し振りにあったディミトリにいつもは見せない弱気な態度を見せてしまったのもきっとそのせい。そしてどきどきしながら、妊娠を告げると、ディミトリはきっぱりと否定した。
「ぼくの子供であるはずがない」。ザンドラは訳がわからなかった。ディミトリはザンドラと別れて別の女性と結婚するという。でも、私はディミトリを裏切っていない。どうして信じてもらえないのか。
悲嘆にくれるザンドラは、ディミトリの部屋から追い出された。だが、ザンドラのプライドはディミトリからの贈り物を受け取ることを良しとせず、もともと自分が持っていたものだけを持ち、ディミトリからの贈りものと妊娠検査薬の結果をおいて出て行った。
そしてディミトリと若い女性の婚約発表を新聞でみた日から、ザンドラ・フォーチュンは姿を消した。

数か月後、ザンドラを財力にものをいわせて必死に探しても見つけられないディミトリはげっそりしながらニューヨークにいた。ザンドラを失った日から仕事をする気にもなれず、ザンドラとおなかの子を心配する日々。パーティから抜け出し、休んでいるとどこかザンドラに似た女性と出会う。
ザンドラに似た女性が何気なくいった一言、「ザンドラは死んだわ」にディミトリは持っていたグラスを握りつぶしてしまうほど衝撃を受けた。ふと、口からもれた「お腹の子もか?」という問いに、急に女性が敵意をあらわにした。

 


最初は冷たく突っぱねたディミトリは下手にでたり、いじけて見せたりしながらザンドラことアレクサンドラを口説き落すところはたまらない好きです。恋人に信じてもらえず、一人でも生むつもりなのシチュエーションに弱いので、一人でつらくさみしい日々を送っていたザンドラの言葉にはきゅんきゅんしながら読みました。
なかなかいいですよ~。