CLOSE TO YOU

fmimi.hatenablog.com

天使は泣けないから。でもいい味を出していた、エイダンのお話です。

C.Jは副大統領夫人になったベイリーのシークレット・サービス。
FBI捜査官として前途洋々だったCJは過去に心を許した上司に裏切られた形でシークレットサービスについたこともあり、美しい顔を常に仕事モードにして、心を許すことをよしとしない。
常にプロ意識を保ち、親しくしてくれるベイリー一家とも一線を引いて付き合ってきた。
しかし、ベイリーの父が心臓の発作を起こし、家族中が悲しみに浸り、特に心臓発作の時に一緒にいたエイダンが途方にくれているのをみて、CJはいたたまれなくなった。
エイダンは家業であるパブの手伝いをやめて、カメラマンとして独立する話をして、父に反対されて口論の際中に父の心臓発作が起こり、自分を責めていた。あんな話をしなければ父が発作を起こすこともなかったのに。罪悪感。
落ち込むエイダンは父の保養を兼ねたベイリーの旅行にも付き合うことになる、CJともいくどか話す機会を持つ。美人でありながらシークレットサービスのプロとして常に冷静さを失わないCJにひかれていくエイダン。かっこいい男性に過去ひどい目にあわされたこともあり、男性をとうざけようとするCJ。
しかしお互いの人柄にひかれ、どんどん2人は近づいていく。。。

 
しばらく前に読んだこともあり、だいぶ記憶が薄れています。が、前作でとてもいいお兄ちゃんだったエイダンが自分の人生に悩み、キャリアをまじめに考え始めます。家族も大事、彼女も大事だし。。とゆれてゆれて。前作とちがって結構普通のラブストーリーですね。
お話のなかでエイダンの兄のリアムが苦労してシングル・ファザーしているところや、長兄のところのごたごたもあり今後のオニール一家の展開が楽しみなところです。