公爵夫人の秘密(ジョアンナ・シュープ)

ヒロイン=ジュリアは8年前に結婚しましたが、直後に夫が行方不明になり、

前公爵夫人はジュリアが公爵邸に住むのを許さなかったので叔母と一緒に暮らしている。

公爵の妻に支払われるべき手当は夫のいとこに削られつづけジュリアの生活は困窮する一方。

そこでジュリアは思い切った賭けにでる。

夫をだまし、子供を得て、公爵の跡継ぎを生むのだ。。。と。

 

 結構突飛で大胆思い付きですが、夫の友人の協力もあり、かなりうまくいきます。

うまくいきすぎておたがいに恋に落ちてしまうほど。

ことがばれてヒーローのジョンは怒りまくり、夫として住む場所を指定し、でも会いには来ない。

そういうヒーローも兄をなくし、失意のうちに公爵を継いだことで心に傷を負っていたわけですが

妊娠中の妻を半年もほっとくのはどうなの?と、絶え忍ヒロインがかわいそうになるほど。

 

楽しんで読めましたので作者のHPをみてみると、なんとこれがデビュー作!レベル高!

Wicked Deceptions シリーズになっているんですね

Joanna Shupe

2作目は本作親友のマギーがヒロイン、3作目はソフィアとつづくようです。

続けて翻訳を期待しています。