月夜にささやきを(シャーナ・ガレン)

アマゾンの紹介に、

〈 ロマンティック・タイムズ 〉2014年度ヒストリカル・ロマンス・オブ・ザ・イヤー ファイナリスト  

 とあって、結構期待して読みました。

 

あらすじは、1816年ロンドンが舞台で、ヒロインは美貌の令嬢ジェーン・ボンド。
ヒーローが公爵の義理の息子ドミニク。この2人にドミニクの母が仕掛けた婚約話が持ち上がる。

結婚など興味のないふたりだったが、出逢った瞬間なぜか惹かれあい、付き合うことに。。。
だがある夜、晩餐会を抜け出したジェーンを追ったドミニクは彼女の秘密=外務省の諜報員であることを知ってしまうのだが。。

 

 

名前は行けてない。ジェームズ・ボンドをもじってるとしか思えない。

女性陣もとても元気で、ジェーンなんて筋肉質な表現とかあって、コンテンポラリーでもよかったのでは。と思ってしまうほど。

過去に心の傷を負ったヒーローは、表面上はうまくいってるようでもなかなか難しい。でも最後はサクッと割り切って幸せになる。

期待通りではなかったけれど、それなりに楽しめました。