朝まではこのままで(シャノン・マッケナ)

クラウド兄弟シリーズの最新刊です

でも、マクラウド兄弟シリーズ以外ってほとんどないな。HPによると他のシリーズもあるようですが、マクラウド兄弟シリーズが一番多いのね。

Shannon McKenna | New York Times Bestselling Author

前作で長い間行方不明だった双子の片割れケブの義兄弟だったブルーがヒーロー。

きっかけは不妊治療の権威だったヒロイン・リリーの父、ハワードの事件から。ハワード(父なんだけど自分が面倒みてるからとリリーはこう呼ぶ)はもう18年も自殺志望のうつ状態。アルコールやドラッグ中毒になって誰かが見ていないとオーバードースで死にそうになる。

今は、24時間監視付きの病院にいれているが、面会にいってもリリーが誰かはわかっていない。むなしい気持ちで今月も面会に訪れると、珍しくハワードが正気に戻り喋りまくっていたが、訳のわからないことばかり。ハワードは興奮し、様子を見にきた看護師にリリーは追い出されてしまうけど、ハワードのいっていたことが頭から離れない。そうこうしているうちに襲われそうになり、犯人の顔をみると病院まで載せていってくれたタクシーの運転手。訳がわからず友人宅まで逃げ帰るとそこにも同じ男が追ってくる。

これはやばい。ハワードのいっていたことって本当かも。。。と身の危険を認識したリリーは、ハワードから聞いたマグダ・ブルーノを探し始めるが。。。

 

 大学生のレポートを代筆することで暮らしてくたリリー。すごい天才なのでは、と思ってしまうけど、天才だけでなく気も強くって、勇気もある。ケブの弟ではあるけれど軍隊経験もない経営者なブルーノのはずなのに、めっちゃつよい。ちょっと不思議だったけど、それには仕掛けがあった。

2人はほぼ一目ぼれで1瞬で強くひかれあい、マクラウド兄弟シリーズの守ってあげたい全開になって、マクラウド兄弟も巻き込んで大騒ぎになっていきます。

どんどんサブキャラが増えていくね。

迫力の厚さですが、テンポがいいので結構早く読めます