いつまでも美しく暮らす住まいのルール(水越 美枝子)

 写真も素晴らしくきれいないインテリア本。

いーなーこういう家に住みたい!と思える本でした。

著者いわく、収納すべきところに収納があれば、きれいに暮らせる。

実際に本で出てきたお宅は急に訪問しても、結構きれいとのこと。

ものが行き場がなくて汚くなる。。。。たしかにそうだんですよねえ。

玄関脇にクローゼットがあれば一部屋あくのに。。。という我が家も、リビングで着替える人たちが多いので、常に服が置きっぱなし。

 http://salamizukoshi.blog31.fc2.com/

著者のHPでは、定期的な住まいの講座があるようです。

いってみたいなあ。