アルスラーン戦記①②③

息子がアルスラーン戦記がほしい。というので

「え!小説で読むの?」と驚いたら、実は漫画になってさらにアニメになっていました(笑

で、3巻まとめて購入。

息子のために買ったのに。。息子よりも先に読んじゃいました。

 

小説で20年前くらいに読んだはずなのに。。

面白い!

そして実は完読していないことに気づきました・・・だって終わらなかったんだもの・・

【ストーリー】

アルスラーンはパルスという、多くの奴隷を抱え、戦になれば負け知らずといわれる国に王子で一人っ子。なのに王はほぼ無視、王妃も冷たい。でもすねることなく、素直で優しく育っていた。

14歳のルシタニア国と戦に初陣で参加するも、国王の信任厚い万騎長にうらぎられ、パルス軍は壊滅状態になる。アルスラーンは戦闘の中、万騎長 ダリューンにより救い出され味方を求め身を隠すことに。。。

ダリューンの親友、もとダイラム領主 ナルサル、その待童エラムを味方に得、ルシタニア国の侵略を止めるべく立ち上がるが。。。

 どんどん話が進むといいが、小説でいう1.5冊分が漫画3冊分。小説だと7巻のものが何巻で終わるかな。