2016-02-28から1日間の記事一覧

この愛を諦め

以前のMIRA文庫は、ハーレクインの再販やパッとしない作品が多かったイメージですが、最近頑張っているイメージが強いです。 という中で、たぶんハーレクイン再販ですが、つらい人生の果ての幸せ、という感じでよかったです。

月明りのくちづけ

潔ぎよいヒロインに包容力のあるヒーロー。かなり面白かったです、

眠れずにいる夜は

リサ・マリー・ライスのエロさは控えめで、人と人とのかかわり重視?のような作品で、新鮮でした。2人が生きて一緒になれて、本当によかった。

熱く危険な再会

意外に面白くってさらさら読めました。

遥か栄華をはなれて

ノーラ・ロバーツ大好きです!だからキャラと話がよくなければ、さっさとやめようと思って読んだのですが、おもしろかった~。いい裏切られ方です。幽霊?真犯人?ヒロインの葛藤、成長、ヒーローの包容力、とおいしいところを抑えてますね。

ドーバーの白い崖の彼方に

夢中で読みました。軽い感じのスパイものとは全くことなる、命をかけたスパイ同士のお話です。歴史好きなこともあり、面白かったです。 5か月前の負傷のせいで視力を亡くしたアニークは同じフランスのスパイ、ルブランにとらえられ、拷問にかけられようとし…

きらめく星のように

いいです。

嘘はオアシスに眠る

なんだか久しぶりのブキャナン一家。そして変わらないカッコイイ!ノア!

シークレット とらわれた王女

エマ・ホリーの作品がよい!アン・ライスの眠り姫シリーズを思い出しました。

放蕩貴族の天使

不細工でリューマチもちの家庭教師が、放蕩ものの侯爵の弟と恋に落ちる物語、という身も蓋もない紹介文が多かったのですが、思いのほか面白かったです。

女刑事 サムホランド2 秘密の代償

続けて翻訳してほしいシリーズです!

伯爵の花嫁の無垢なあやまち

シリーズ1作目 最初読んだ時は、わがままなヒロインだなーと思いましたが、何度か読むうちに、ヒロインにはヒロインの理由があっての行動だったんだな、と納得。 むしろ、自分の行動の後始末ができる、すてきな存在に思えてきました。 大好きなシリーズです。

ダイバージェント2叛乱者

当然ながらダイバージェントからの続きですが、ヤングアダルトって、すごい。 セックスシーンのない理由が、元無欲同士のカップルだから。。でも、あまり不自然に感じないところがすごい。幼い恋が甘酸っぱいです。