2015-12-31から1日間の記事一覧

運命のオーラに包まれて

なーんか今回はあまり楽しめませんでした。 写真家のヴェネシアは、仕事で知り合ったガブリエルに運命を感じた。人のオーラを見ることができるヴェネシアは、アーケイン・ソサエティの会員で、ソサエティが収集した古い遺物の写真撮影をヴェネシアに依頼した…

夜明けの窓から口づけを

薔薇の香りの罠

今回はマックス・エアリーがヒーローです。これで最後と思うとさみしーですねえ。 フィレンテェで修復家として活躍するエミリー宅に、ある夜2人の強盗が侵入した。一人は撃退したが、もう一人は・・・強盗ではなく、恩師の薄情な息子で1年前に情熱的な恋人だ…

情熱のぬくもり

展開的には今作の方が前作よりも気にいりました。H/Hも面白いけれど、ワイルダー家がどうなっていくのかがとても気になります。2作目読んで、3,4作目が速く読みたくなりました! ルリックは運命の女性と巡り合ったとおもった。だが、彼女はあっという間にル…

エデンの丘の花嫁

シャーブルック兄弟の中では比較的目立たなかった。。。いうか危険なほどに偏っていたタイセンの話です。かなりおもしろかったです シャーブルックの3男で牧師のタイセンが大叔父の死去により男爵位を相続することになった。即位後領地を見にったタイセンが…

ハイランドの騎士に魅せられて

おもしろかったです。ヒロインにメロメロヒーロー、しかも親にうとまれた孤独なタイプ。。。っていいですよねえ。 10人兄弟の末っ子ジェイミーは、母の命と引き換えにこの世に生を受けた。大きすぎて、母親が耐えれれなかったのだ。その母を溺愛していた父は…

黒い光の誘惑

途中まで気付かなかったのですが、このシリーズってランダムから出てませんでした?あのころも苦手だったけど、やっぱり苦手でした。なんでしょうねえ。。 町中が知り合いで、隠しごとなどできないほど人が近く過ごす町、コンフォートベイで教師として働くア…

その微笑みにご用心

かなり天然系のヒロインの惚れてしまうプレイボーイなジェインのお話です。まあまあかなあ。。 貧困から結婚によって大富豪まで上り詰めた母の婚約パーティに駆け付けたダニは、パーティに参加しているセレブのような一群からは完全に浮いた存在だった。ドレ…

虎の瞳がきらめく夜

虎への大変身。。は少し抵抗がありましたら、奴隷と主人の関係を超えて信頼しあえる2人はすごい!とおもいましたストーリー的には敵が盛りだくさんで、少しあわただしさがありました。 北京の蚤で怪しげな老女からからくり箱を手に入れた金属アーティストの…

あぶない誘惑

ヒーローはよかったです。ヒロインは、理解に苦しみます。はっきりきいたらいいじゃない!?変に逆恨みして、おかしな行動とるのは。。。と、投げ出したくなるような感じでした。 6年前恋仲にあったジョージアナとトリスタンだったが、ジョージアナがすべて…

夢で逢いましょう

読みながらここまで噴き出してしまうロマンス小説はないですね!サムといいジョーの姉妹といい、母といい、父の髪型といい、現実的で幻想的。そうぞうすると笑うこと請け合いです。 元ヒッピーで霊能者を母に持ち、スピリチュアルなきっかけやかかわりを大切…

シャンパンゴールドの妖精

一作目が面白かったこのシリーズ。読み始めはなかなkのれなかったのですが、1/3くらいからどっぷりと入り込んでしまい、楽しみました。 両親のスキャンダルによって長らく社交界からしめ出されていたローリング姉妹は、独力で学校を開き、自活できるほどの…

ヒースの野に秘めた愛

新シリーズの最初に、自らの不手際で家族を死なせてしまったと信じ、自分が幸せになることを許さないヒーローと家族に愛された、強情で頑固でも愛情あふれる女性のお話です。 公爵家の末娘アナベルは親友カロと彼女の2人の子供と出かけた散歩の途中で、あや…

羽根をなくした天使

ちょっとサスペンスっぽいけれど、深く傷ついた女性が再生していく、考えさせられる話でした。 ボストンで前途有望なシェフとして働いていたリースは、ある強盗殺人事件に巻き込まれて、同じ職場の家族のようなしたしい友人たち、親友を殺害され、自分自身も…

黄金の翼

ジョハンセンらしい話でした。抑制の利いたヒーローがよかったです。 ある小国の国王の姪で、厳格な父親に育てられたテスは、女性が奴隷として生きる姿や愛欲におぼれていく姿を見ながらそだってきた。テス自身も生意気な行動により何度も父から体罰を与えら…

昼下がりの密会

RITA賞受賞した作家さんですね。前作2作もおもしろかったけれど、この話はしびれました。ある意味、その辺にありそうなエピソードながら、キャラで勝負掛けてる感じです。 17歳にしいて、年の離れた夫に嫁ぎ、それなりの結婚生活を経て未亡人になったジュリ…

危険なエクスタシーの代償

最初は、いろんなデーモンが理解できずにいましたが、だんだんわかってくるとおもしろい!!とあっという間に読んでしまいました。この物凄いデーモンワールド。。早く続編読みたいです。 デーモンを狩るNGO集団、イージスの戦士=スレイヤーであるテイラは…

その瞳を信じて

ボディガード・シリーズ最後に、あの2人です!どういう展開になるのかな~と思ってましたが、予想と違ってて、でもそこがまたすごくよくって!エイミーもダラスもカッコ良くってよかったです。 ダーシー奪回にむかったホロ島でテロリスト達に虐待・強姦され…

永遠なる時の恋人

前作よりもおもしろい!!!!すぐに次刊がでないなんてーー!!!と久々に思いました。おもしろい! たぶん、ヴァンパイアものなのに血を吸うことに情熱を傾けないのがいいのかも。。(笑ヴァンパイアとしての悩む深き人々の中で、悩みがなく数いる美女と毎…

罪深き愛につつまれて

マグノリアロマンスの挑戦が続きますね。いやーあらすじだけみた限りではどうなることかと思いましたが、、、、意外にあっさりとOKでした。まあ、そうなる運命だったのですねえ。。(笑 結婚式の夜に、花婿が殺人を犯すシーンを目撃してしまったホリーは、…

愛のレッスンは秘やかに

禁忌に挑戦ですが、あまりにすんなり受けいられる話にびつくり。 英首相の娘にして現大蔵大臣の妻エリザベスは、次男を妊娠してから夫婦生活がなかった。夫や父のために影に表に政治活動を支えてきたが、子供たちも手を離れてきた昨今、夫に愛人がいることも…

復讐の輪舞

突然の婚約破棄の末の駆け落ち結婚。スキャンダラスな関係の2人が再会した。夫に先立たれたエリザベスは、3年前にになくなった夫の秘密の日記が届き、その日記をわたせという脅迫状を受けて、不本意ながら夫の働き先、諜報部に連絡をとり、日記の解読を依頼…

さよなら片思い

実は、キャンディス キャンプってお初なのです。おもしろかったです 30歳の誕生日も一人さみしく終わっていく。10年間片思いを続けるボスからおめでとう!の一言もなかったこと、ついに30歳になったのに、一度も誰にも愛されたことがないこと。。優秀な部下…