2015-12-30から1日間の記事一覧

ふたりきりの光

ほんわかした感じになりました。 天涯孤独なルースは小さな町に移り住み、ウエイトレスをしながら細々と暮らしていた。しばらく前から差出人不明な手紙が届きはじめて、警察にも相談したがまともに受け取ってもらえず、犬のホーボーとおびえながら暮らしてい…

運命の騎士ライオンハート

戦国時代、両親の愛を受けずにそだった戦士の愛をみつけるまでのお話です。よかったです。 13世紀、エドワード王子忠臣ライオンハートと呼ばれるライオネル・ド・クールは、ウェールズ地方の統一にむけて戦い明け暮れていた。敵のグィネズ王を追いつめ、後少…

乙女と月と騎士

物凄い厚い本でした。ロマンスらしかぬ、現実としての苦しみも失敗も経験していくH/Hたち。リースの騎士っぷりには、他のエセ騎士がかすんでしまうほど。。とてもおもしろかったです。 大領主の跡取り娘グウェンは女神のような美しい容姿をしていたが、男勝…

許されざる契り

まあまあ面白かったです。よくできた話だなっと思いました。 ポーシャは、公爵家に生まれながら破産寸前の家族、特に兄と義姉によって裕福は結婚相手をあてがわれ続け、何とか策を講じて拒否し続けたここ数年間で初めて自由になれた気分を味わっていた。だが…

夜明けを待ちながら

やはりマッケナはおもしろい!マッチョなヒーロー、たおやかで美しいのに気が強くてがんばるヒロイン。夢中で読みました こういう、終わってほしくない話って少ないですよねえ。マッケナは短編が良く出てますが、長編の方が面白いと思います、エリンはB&Bを…

同居生活

やっぱりクレイパスのヒストリカルは良いですね。しみじみと楽しみました。 最愛の夫ジョージをなくしてから3年からの喪に服していたホリーは、久し振りの舞踏会に参加していた。だが、未亡人となって昔は楽しかった舞踏会も楽しめなくなってしまった事実に…

危険すぎる恋人

おもしろかったです。エッチでテンポがよく、好きな感じのストーリーでした。 雪の中の事故で両親を亡くし、その事故で重傷を負った弟を3年間看病しつづけ、みとったキャロライン。かつては裕福で光り輝く生活があり、クリスマスには多くの客を迎え、楽しみ…

過ちのキスは謎の香り

理想の妻のたくらみは。 にもでてきて、どーしようもなかったジャックが主役です。うっかりひと違いのキスにより、自らの評判も未来も失ってしまったジャックですが。。。 9年前に貴族との縁続きを強く望む両親によって伯爵と婚約していたミランダは、ある舞…

白い薔薇のための息

今回は、全然だめでした。 事故によって脳に腫瘍を持ち、癇癪を起してアメリアに辛く当る父だったが、やさしかった昔の父を知り、愛しているアメリアは、できるだけ父に刺激を与えないように父の言うなりになる女性を演じていた。本来の勝気でお茶目な女性と…

恋におちたパイロット

いつまでもヒーローの身ばかりを心配してるヒロインには少しうんざりさせられましたが、ヒーローが超かっこいい!!!ナイト的な存在でヒロインを守りぬきます。このシリーズは楽しみです。 半年前のデートの日、デート相手を載せたまま墜落し、自分だけが生…

黒の伯爵と魔法の乙女

読み終わるのが惜しいくらい、気に入りました。こういう、他には冷たいけれど、ヒロインにだけやさしいヒーローは大好きです! 魔女を母にもつ姉妹の中で、唯一魔力を継承していない娘ジリアン。彼女はそのことをコンプレックスに思っていた。そして何年かぶ…

青い月夜を駆けぬけて

パラノーマルながら、一味ちがうこの作品。非常におもしろかったです。 夏になると観光客がおとずれ、犯罪率も跳ね上がる町で、ジェシーは警察官をしていた。通常の男性よりも背が高く、優秀なジェシーは、男と付き合うこともなく、女友達と遊ぶこともなく、…

ヴァイキングと白夜の乙女

大好きなコールターの大好きなヴァイキングもののはずですが。。。 裕福な毛皮商人の娘ザラベスは、ヴァイキングのマグヌスと出会い恋に落ちる。しかし、ザラベスを手放したくない継父は、ザラベスの妹、継父の虐待により耳が聞こえなくなり、ザラベスしか頼…

冬のバラ

やきもきさせられる、手の込んだ話でした。この込入り度と美しいのにかなり不幸なヒロイン、でもくじけないヒロインを最終的にが包み込みヒーローの魅力は、さすがウッディウィス!と思いました。 飲んだくれでろくでなしの父と弟を持つ美しい娘エリエンヌ。…

もう一度恋をしたくて

19世紀のお話です。H/Hとも好きでした。よかったです! 元貴族でありながら資本家の平民と結婚したことにより社交界から締め出された母親に、幼いころから公爵と結婚することを刷り込まれたジジは、自らの魅力よりも戦略と財産により公爵と結婚する寸前…

宿敵はこの森の彼方に

ヒーローの敵を父にもち。。的な話は前にもあったような気がしますが,堅実で男らしいけれど、女性に対する魅力では弟に引け目を感じているヒーローに好感がもてました。 亡き母の死に際に誓った復讐を胸に、治療師マルディはマレー一族に近づいていく。マレ…

あの夏の秘密

アメリカではヨットレースは結構メジャーで、身近なスポーツっぽい気がしましたが、日本にいるとヨットのレースって別世界のようですね。美しい風景の中で、切ないくらい必死にもがく3姉妹が印象的です。深くて人生を感じておもしろかったです タイラーはあ…

あなたという仮面の下は

未亡人アンナと妻に先立たれたエドワードのお話です。2人とも大人のせいか、回り道も多いのですが、待たされた分つもりつもる情熱もよいです。ちょっと突飛だけど、とてもおもしろかったです。 若くして夫を亡くしたアンナは夫の母とメイドの3人暮らし。贅…

プロムの夜に恋をして

久しいブリすぎで、タラジャンセンって誰だっけ?と一瞬思いましたよ。でも、クイン!リーガン!日記ー!そしてSDFの元悪がきエリート集団がでてきて、キター!!って感じです。すっごくおもしろかったです。続きが速くよみたいな。 13年前のプロムの夜…

銀の慟哭

読み始めてしばらくしてから、しまった~と思いました。おもしろい!シリーズの最初から読めばよかった!って。でも、過去の話にも結構触れてくれるのでとっつきやすかったな。キリアンとイザベルのやり取りが好きでした 氷の女王としてスパイ界で有名なマダ…

永遠を紡ぐ家

マッケトリック・シリーズです!嬉しい!幸運が瞬く星でシエラが話していたあのことです。過去と現在を行ったり来たりでしたがまとまっててすぐに読んじゃいました!次のマッケトリック・シリーズも翻訳してほしいなあ。。 幼いころの両親の離婚によって父に…

満月の夜はあなたと

3作目の最後でヴァンパイア兄弟の末の妹エリザベスが見つかり、彼女がウェアウルフであることがわかった後のお話です。おもしろかったです!かなり、むちゃくちゃな部分はありましたが、勢いがあった! 死んだと思っていた兄たちと再会できて、エリザベスは…

甘い鎖にしばられて

形だけの結婚のはずが、あるきっかけから妻にメロメロになっていくヒーローがぐっどです。守ってあげたい!まっしぐらで、いろいろ誤解もありましたが、今回のヒーローは好きですね、 大陸での戦争を終えて戻ったろ久し振りのロンドン。弟ケイレブと親友ショ…

はしばみ色の甘い誘惑

今回のジュリア・ロンドンもすごくおもしろかったです。厚い本ですが、あっという間に終わっってしまった感じです。 ”リージェント街の放蕩者”と呼ばれた4人組は親友同士だった。だが、フィリップ・ローゼンボーが酒におぼれ、いかさま博打に明け暮れ、そん…

恋におちた放蕩貴族

きっかけはヒーローのご都合主義な欲望でしたが、夢物語りとやさしい雰囲気と誠実な気持ちが気に入りました!とても優しい世界のお話です 亡くなった父に代わり、家族の面倒を見てきたが、人生に疲れを感じていたマーシャルは愛人をほしがっていた。そんな気…

ハイランドの霧の魔法

好きな時代の好きな展開の話。しかもヒロインも強く、ヒーローもたくましく。。とくれば、。。大好きです。 3姉妹で各城を守っていたマクシェイン伯爵の3人娘の末っ子、タムリンは、所要の帰り道にいんぐらインド兵に襲われそうになったところを、彼らの領主…

雨の日にはおいしいキスを

かなりおもしろかったです。こういう平和でほほえましいロマンスが大好きです。H/Hも良いけれど、ナナがぴか一にひかった脇役で、大好きになりました! ケータリング会社のオーナー兼シェフのメルは、30分以上かかった場合は無料の広告の期限に追い立てられ…

熱い風の廃墟

新シリーズの嗜好を変えたスタートはとてもおもしろかったです。戦争という残酷で非人間的な非日常で、結構日常的な恋愛で、そのギャップもおもしろかったです。 優秀なハッカーで、エージェンシーのサポートスタッフのテスは、ある事件をきっかけにエージェ…

ハッピーエンドを見つけたら

かなり薄めの本にびつくり。内容もかなり現実的なロマンスでびつくり。ま、現実的で、ありがちなシチュエーションながら、独占欲むきだしのヒーローが良かったです、。 音楽エージェントとして、売れる寸前のミュージシャンの面倒をみるナンシーは常に超多忙…

黄昏に輝く瞳

ヒロインにべたぼれのヒーローににんまりです。楽しませていただきました。 17歳のジアナは、学校のあるスイスで出会ったランダル・ベネットに夢中だった。ロンドンに戻り、母にランダルとの結婚の予定を強気な態度で告げるジアナ。だが、母オーロラはハンサ…