2015-12-30から1日間の記事一覧

ふたりきりの光

ほんわかした感じになりました。 天涯孤独なルースは小さな町に移り住み、ウエイトレスをしながら細々と暮らしていた。しばらく前から差出人不明な手紙が届きはじめて、警察にも相談したがまともに受け取ってもらえず、犬のホーボーとおびえながら暮らしてい…

運命の騎士ライオンハート

戦国時代、両親の愛を受けずにそだった戦士の愛をみつけるまでのお話です。よかったです。 13世紀、エドワード王子忠臣ライオンハートと呼ばれるライオネル・ド・クールは、ウェールズ地方の統一にむけて戦い明け暮れていた。敵のグィネズ王を追いつめ、後少…

乙女と月と騎士

物凄い厚い本でした。ロマンスらしかぬ、現実としての苦しみも失敗も経験していくH/Hたち。リースの騎士っぷりには、他のエセ騎士がかすんでしまうほど。。とてもおもしろかったです。 大領主の跡取り娘グウェンは女神のような美しい容姿をしていたが、男勝…

許されざる契り

まあまあ面白かったです。よくできた話だなっと思いました。 ポーシャは、公爵家に生まれながら破産寸前の家族、特に兄と義姉によって裕福は結婚相手をあてがわれ続け、何とか策を講じて拒否し続けたここ数年間で初めて自由になれた気分を味わっていた。だが…

夜明けを待ちながら

やはりマッケナはおもしろい!マッチョなヒーロー、たおやかで美しいのに気が強くてがんばるヒロイン。夢中で読みました こういう、終わってほしくない話って少ないですよねえ。マッケナは短編が良く出てますが、長編の方が面白いと思います、エリンはB&Bを…

同居生活

やっぱりクレイパスのヒストリカルは良いですね。しみじみと楽しみました。 最愛の夫ジョージをなくしてから3年からの喪に服していたホリーは、久し振りの舞踏会に参加していた。だが、未亡人となって昔は楽しかった舞踏会も楽しめなくなってしまった事実に…

危険すぎる恋人

おもしろかったです。エッチでテンポがよく、好きな感じのストーリーでした。 雪の中の事故で両親を亡くし、その事故で重傷を負った弟を3年間看病しつづけ、みとったキャロライン。かつては裕福で光り輝く生活があり、クリスマスには多くの客を迎え、楽しみ…

過ちのキスは謎の香り

理想の妻のたくらみは。 にもでてきて、どーしようもなかったジャックが主役です。うっかりひと違いのキスにより、自らの評判も未来も失ってしまったジャックですが。。。 9年前に貴族との縁続きを強く望む両親によって伯爵と婚約していたミランダは、ある舞…

白い薔薇のための息

今回は、全然だめでした。 事故によって脳に腫瘍を持ち、癇癪を起してアメリアに辛く当る父だったが、やさしかった昔の父を知り、愛しているアメリアは、できるだけ父に刺激を与えないように父の言うなりになる女性を演じていた。本来の勝気でお茶目な女性と…

恋におちたパイロット

いつまでもヒーローの身ばかりを心配してるヒロインには少しうんざりさせられましたが、ヒーローが超かっこいい!!!ナイト的な存在でヒロインを守りぬきます。このシリーズは楽しみです。 半年前のデートの日、デート相手を載せたまま墜落し、自分だけが生…

黒の伯爵と魔法の乙女

読み終わるのが惜しいくらい、気に入りました。こういう、他には冷たいけれど、ヒロインにだけやさしいヒーローは大好きです! 魔女を母にもつ姉妹の中で、唯一魔力を継承していない娘ジリアン。彼女はそのことをコンプレックスに思っていた。そして何年かぶ…

青い月夜を駆けぬけて

パラノーマルながら、一味ちがうこの作品。非常におもしろかったです。 夏になると観光客がおとずれ、犯罪率も跳ね上がる町で、ジェシーは警察官をしていた。通常の男性よりも背が高く、優秀なジェシーは、男と付き合うこともなく、女友達と遊ぶこともなく、…

ヴァイキングと白夜の乙女

大好きなコールターの大好きなヴァイキングもののはずですが。。。 裕福な毛皮商人の娘ザラベスは、ヴァイキングのマグヌスと出会い恋に落ちる。しかし、ザラベスを手放したくない継父は、ザラベスの妹、継父の虐待により耳が聞こえなくなり、ザラベスしか頼…

冬のバラ

やきもきさせられる、手の込んだ話でした。この込入り度と美しいのにかなり不幸なヒロイン、でもくじけないヒロインを最終的にが包み込みヒーローの魅力は、さすがウッディウィス!と思いました。 飲んだくれでろくでなしの父と弟を持つ美しい娘エリエンヌ。…

もう一度恋をしたくて

19世紀のお話です。H/Hとも好きでした。よかったです! 元貴族でありながら資本家の平民と結婚したことにより社交界から締め出された母親に、幼いころから公爵と結婚することを刷り込まれたジジは、自らの魅力よりも戦略と財産により公爵と結婚する寸前…

宿敵はこの森の彼方に

ヒーローの敵を父にもち。。的な話は前にもあったような気がしますが,堅実で男らしいけれど、女性に対する魅力では弟に引け目を感じているヒーローに好感がもてました。 亡き母の死に際に誓った復讐を胸に、治療師マルディはマレー一族に近づいていく。マレ…

あの夏の秘密

アメリカではヨットレースは結構メジャーで、身近なスポーツっぽい気がしましたが、日本にいるとヨットのレースって別世界のようですね。美しい風景の中で、切ないくらい必死にもがく3姉妹が印象的です。深くて人生を感じておもしろかったです タイラーはあ…

あなたという仮面の下は

未亡人アンナと妻に先立たれたエドワードのお話です。2人とも大人のせいか、回り道も多いのですが、待たされた分つもりつもる情熱もよいです。ちょっと突飛だけど、とてもおもしろかったです。 若くして夫を亡くしたアンナは夫の母とメイドの3人暮らし。贅…

プロムの夜に恋をして

久しいブリすぎで、タラジャンセンって誰だっけ?と一瞬思いましたよ。でも、クイン!リーガン!日記ー!そしてSDFの元悪がきエリート集団がでてきて、キター!!って感じです。すっごくおもしろかったです。続きが速くよみたいな。 13年前のプロムの夜…

銀の慟哭

読み始めてしばらくしてから、しまった~と思いました。おもしろい!シリーズの最初から読めばよかった!って。でも、過去の話にも結構触れてくれるのでとっつきやすかったな。キリアンとイザベルのやり取りが好きでした 氷の女王としてスパイ界で有名なマダ…

永遠を紡ぐ家

マッケトリック・シリーズです!嬉しい!幸運が瞬く星でシエラが話していたあのことです。過去と現在を行ったり来たりでしたがまとまっててすぐに読んじゃいました!次のマッケトリック・シリーズも翻訳してほしいなあ。。 幼いころの両親の離婚によって父に…

満月の夜はあなたと

3作目の最後でヴァンパイア兄弟の末の妹エリザベスが見つかり、彼女がウェアウルフであることがわかった後のお話です。おもしろかったです!かなり、むちゃくちゃな部分はありましたが、勢いがあった! 死んだと思っていた兄たちと再会できて、エリザベスは…

甘い鎖にしばられて

形だけの結婚のはずが、あるきっかけから妻にメロメロになっていくヒーローがぐっどです。守ってあげたい!まっしぐらで、いろいろ誤解もありましたが、今回のヒーローは好きですね、 大陸での戦争を終えて戻ったろ久し振りのロンドン。弟ケイレブと親友ショ…

はしばみ色の甘い誘惑

今回のジュリア・ロンドンもすごくおもしろかったです。厚い本ですが、あっという間に終わっってしまった感じです。 ”リージェント街の放蕩者”と呼ばれた4人組は親友同士だった。だが、フィリップ・ローゼンボーが酒におぼれ、いかさま博打に明け暮れ、そん…

恋におちた放蕩貴族

きっかけはヒーローのご都合主義な欲望でしたが、夢物語りとやさしい雰囲気と誠実な気持ちが気に入りました!とても優しい世界のお話です 亡くなった父に代わり、家族の面倒を見てきたが、人生に疲れを感じていたマーシャルは愛人をほしがっていた。そんな気…

ハイランドの霧の魔法

好きな時代の好きな展開の話。しかもヒロインも強く、ヒーローもたくましく。。とくれば、。。大好きです。 3姉妹で各城を守っていたマクシェイン伯爵の3人娘の末っ子、タムリンは、所要の帰り道にいんぐらインド兵に襲われそうになったところを、彼らの領主…

雨の日にはおいしいキスを

かなりおもしろかったです。こういう平和でほほえましいロマンスが大好きです。H/Hも良いけれど、ナナがぴか一にひかった脇役で、大好きになりました! ケータリング会社のオーナー兼シェフのメルは、30分以上かかった場合は無料の広告の期限に追い立てられ…

熱い風の廃墟

新シリーズの嗜好を変えたスタートはとてもおもしろかったです。戦争という残酷で非人間的な非日常で、結構日常的な恋愛で、そのギャップもおもしろかったです。 優秀なハッカーで、エージェンシーのサポートスタッフのテスは、ある事件をきっかけにエージェ…

ハッピーエンドを見つけたら

かなり薄めの本にびつくり。内容もかなり現実的なロマンスでびつくり。ま、現実的で、ありがちなシチュエーションながら、独占欲むきだしのヒーローが良かったです、。 音楽エージェントとして、売れる寸前のミュージシャンの面倒をみるナンシーは常に超多忙…

黄昏に輝く瞳

ヒロインにべたぼれのヒーローににんまりです。楽しませていただきました。 17歳のジアナは、学校のあるスイスで出会ったランダル・ベネットに夢中だった。ロンドンに戻り、母にランダルとの結婚の予定を強気な態度で告げるジアナ。だが、母オーロラはハンサ…

まばたきを交わすとき

イモジェンの登場です。夫の死後、輪をかけていやな女になっていたイモジェンも悲しみが癒えてきて、普通の魅力的な女性になってきました。 姉の元からレイフの元に戻ったイモジェンを待っていたのは、健康的にして公爵らしい威厳を備えたような、レイフの異…

情熱の香り

闇の勇者たちの第1弾です。設定などなどは結構おもしろかったのですが、自らの秘密のせいでいまいち引き気味なヒロインと、最初は秘書としかおもってなかったけど、勢いに伴侶になったあたりの心境がいまいちよくわからなくって、のめりこめませんでした、。…

いつもふたりきりで

なんともかわいい話でした。せちがらい世の中だけど、クラリッサのまわりにいれば、 何だか心が温かくなりようなヒロインでした。おもしろかったです ナポレオン戦争で顔から喉にかけて名誉の負傷を負ったハンサムな侯爵エイドリアンは、けがを負った自分の…

楽園に落ちた天使

おもしろかったです。何度も泣かされました。 19世紀後半、南北戦争の傷跡が残る南部で、オリヴィアは3人の娘とともに暮らしていた。豪華だった生家はメンテナンスが十分できないためにあれはて、広大な敷地はあるけれど、女手一人で管理するには広すぎた。…

首飾りが月光にきらめく

うーん。。。いつもは結構のめりこみクイックワールドですが、今回はヒロインに愛着がわかず、そのためヒロインにのめり込んでいくヒーローが全く理解できず、ちとつまらなかったです。 波乱万丈な青春のあと、ミセス・ブライスと名乗る未亡人になったルイー…

震える夜が終わるまで

キャナン兄弟の1人、ディランが登場です。 高校時代のひょんなことから起業家として身を立ててきたケイト。母の病気や3姉妹が離れ離れになる辛い時期を乗り越えて、しばらくは故郷で暮らそうと帰ってきた。事業も拡大の一途をたどり、協力者にも恵まれ順調…

恋は天から舞い降りて

おもしろい話でした!ロマンスもほのぼのでいい感じだったし。何よりも目に浮かぶコーギースマイルに、ぷぷぷ・ 性悪美女のリディアは親友エイミーの夫デヴィッドとの逢瀬の最中に、デヴィッドの車上荒らしを追いかけたことによりあっさりと殺されてしまった…

大好きにならずにいられない

レイチェル・ギブソンのデビュー作ということで、前作"あの夏の湖で"とは全く別の、直球勝負のお話でした。 生まれたばかりで母に捨てられ祖母に育てられたジョージアンヌは、小学校時代に勉強が苦手で、ちっとも先生のいうようにできなかった。医者の判断は…

幸せの宿る場所

前作"夢を見ること"でヒーローと競いあい、強烈に恋に敗れた割に妙~にかっこよかったハーディがヒーローです。期待通り面白かったのですが、少し物足りなかった気もします。 兄ゲイジとリバティの結婚式でワインセーラーにいた後姿をボーイフレンドと間違え…

楽園は嵐の果てに

前作もとても面白かったのですが、この作品の方がおもしろかった!歴史的な逸話を織り交ぜながら、主人公2人の心の成長を細かく表現し、回りの人々の生活も生き生きと描いていて、現実の中の夢ものがたり的に思える部分が、とても気に入りました。 19世紀の…

グレイの瞳に花束を

おもしろかったです!限りなく優しく包容力があって気が利くヒーロー。。。いいですねえ。ここまで尽くされるのって。 放蕩貴族マーカスが伯爵位と同時に3人の美しく年頃の被後見人も相続し、その3人の結婚を進めなければならなくなった!うっとおしいがって…

至上の愛を

1作目からひょこひょこ登場しては、微妙な存在感を発揮し、密に恋をし裏切られ、最愛の父の本性をしり、何とか自分の人生を取り戻したい、と家を出たフィアが主人公です。期待してましたが、期待を裏切らない面白さでした! 父の支配から逃れるために、スコ…

汚された令嬢

強烈!痛快!おもしろい!ヒストリカルでも、こんなやんちゃなヒロインありなんですねえ~ 愛し愛されていると思い、純潔をささげた相手が自分との情事のすぐあとに父の元愛人と親しげに歓談し、お互いを愛ぶしあう姿を見て、裏切られたことを知った。自分は…

赤き手の狩人

EVILシリーズ第3弾!もうとっくに忘れられて、打ち止めかと思っていたので、出版されて非常にうれしい(涙そして期待を裏切らない面白さ!この調子でFEARシリーズもお願いします! 透視能力者のイザベルは、幻視体験をし、そこに自分が追いかける悪の影を感…

輝きのレッド・リリー

ガーデン・トリロジー第3弾です。1,2作が絶妙にツボだったので、3作目は普通におもしろいけど、普通でした。 たった一人の家族、父を亡くし、絶望と寂しさから友人にぬくもりを求め、妊娠したヘイリーが、見ず知らぬ親戚を頼ってやってきてから2年以上の…

気高きレディの初恋

初の作家さんでしたが、すっごく気にいりました。複雑なヒロインの生い立ちや過去をやさしく包み込みヒーロー。自分の気持ちよりも相手の立場や希望を優先させようとする優しい人々に、なんだか、癒されました。 先代伯爵の死により、教師から突然伯爵になっ…

追憶の炎

ボディガード・シリーズ第5弾。以前からEDENの助っ人として登場していたオルテガがヒーローです。でも、まさか、10歳年上のヒロインとは。。。ステキです。 <国境無き医師団>の看護師としてニカラグアで働いていたリリーは、自分の変わりに出動した若い友人…

過ぎ去った日は遠く

超ひさびさのサンドラ・ブラウン。夢物語りでも、このころの雰囲気の方が好きですねえ。 イラストレータとしてつつましく生きるマーニーの元に、国民的英雄である宇宙飛行士、ロウがやってくる。彼は自分に届いた脅迫状の送り主がマーニーだと信 じていた。…

愛とためらいの舞踏会

私の好みからいえば、ロマンスなのに世間の風が厳しく世知辛すぎて、辛い部分も多かったのですが、でもおもしろかったです。 伝説の美女、ローズ・ブラウンとロズウェル公爵の間に生まれたマギーは、頻繁に変わる愛人に養われる母により私生児として育てられ…

迷えるウォートン子爵の選択

独身貴族同盟・・・って結構楽しみにしてたんですが、なんかH/Hの人生観がいまいちしっくりこなくって、なんかね。いまいちでした。。。 親友5人のうちの1人が結婚したことをきっかけに、残った4人で賭けを始めた。いずれは家の存続のために結婚しなけれ…