2015-12-29から1日間の記事一覧

黒衣をまとった子爵

クリスチャンかっこいい!前作より好きでした!執事・女中がいい味出してます 10歳で路上生活をはじめ、苦難の末においはぎとして成功し(?)、そしてつい最近、子爵を継いだクリスチャンは、兄夫婦のために管財人に気に入られるように心を砕きながらも、幼…

夜の絆

やっぱりコールターは大好きです!プレイボーイに純真な乙女。王道ですナイト・シリーズ2作目です。1作目もスキでしたが、2作目のがもっと好き! 40歳までは結婚しない!と独身生活を満喫しているナイトの元に、いとこの未亡人と3人の子供たちが訪ねてくる…

天使の甘い罠

3作ともかなりエッチ度が高いです。残念ながら、それだけで終ってる感もあり、楽しめませんでした。 <<天使の甘い罠>>ロンドン一の美女で娼婦館のマダム、アラベラに身辺警護を目的として雇われた元ボウ・ストリート・ランナーのヴァレンタインのお話です。…

危険なプリンスと恋に落ちる方法

好きです。前作"危険な公爵を夫にする方法"同様、元気の良すぎるヒロインと全体的に暗いヒーローでしたが、暗さがちがうし、ヒロインのくせもちがうのでおもしろかったです カサンドラ叔母亡きあと、すぐに結婚しなければならない立場に立たされたグリアは、…

理想の妻のたくらみは

非常によくできた話でした!だいたい架空の妻を作ってまわりを納得させたり、貴族でもなく本人でもない人物になりすますのって、どうやるの??と、小説ながらもかなりぶっとび設定!でもおもしろい。感動しました 由緒正しい男爵のアレックスは、ロンドンち…

嵐の丘での誓い

個人的にはすごく好きでした!いまどき珍しい?ヒロインのぞっこんなのに、うまく気持ちを伝えられないヒーローと、ヒーローにひかれながらも男性不信から正面から好きといえない不器用ヒロイン。つぼでした 21歳の駆け出しの舞台女優、ブレンダは一人で姉の…

戦士と魔術師の娘

ヴァイキング・シリーズの3作目です。2作目で奴隷から自由民になった苦労人、クリーブがヒーローです。結構おもしろかったのですが、1作目からのすべての登場人物が入り乱れているため、注意が拡散してしまったことが多かったような。。女性陣のがんばりがお…

氷のプリンセスに口づけを

自分を通しすぎるヒロインに翻弄されるヒーローですが、とってもいい人でした。ヒーロー最高!の一言です 親友と起こした会社への投資が予想よりもかかってしまい、祖父が残してくれた遺産に手をつけようと偽装結婚するチェルシーだったが、たよりにしていた…

放蕩者に魅せられて

素晴らしい作品でした!ヒーローが人間味あふれてて魅力的!ヒロインも元お姫様と思えないくらいの苦労人。ロマンスもいいけどこの2人の友人としてのかかわりあい方も、とてもよいです。この作家さん、とても気に入りました。 放蕩者でアルコール中毒であり…

冬を宿した瞳

ロマンス小説の出版も多くなってきましたが、ロマンティックサスペンスは依然少ないですね。そんな中、果敢に新しいロマサス作家を発掘してきてくれるvillegeさんは貴重です。今回も重い部分もありましたが、ドキドキしながら事件の展開と2人の関係から目が…

危険な恋はプリンスと

これは文句無に面白い!ヒーローもカッコいいし、もともとのプリンス・チャーミングもグー!そして自分の天職にめぐり合えずにもがいてもがいて、仕事と愚犬だけが人生の友であるヒロインも最高! 危険な恋はプリンスと (オーロラブックス) | ドナ コーフマ…

美しき海賊のプリンス

ロマンスというか大河ドラマ。H/Hとも苦労した挙句のクライマックスの幸せなのですが、なんとなくキャラが浮いてて、夢中になりきれませんでした。 地中海の島国アセンシオンは700年近くフィオーレ王家によって統治されてきたが、15年前に起こった事件により…

夜色の愛につつまれて

ハサウェイ・シリーズの一作目です。私的にはつぼにはまって大のお気に入りになりました。キャムがよいですねえ、なんとも言えず優しくまめで保護欲が強くって殺し文句のたたき売り状態で。こんなドラゴン、私もほしい!!! 長女のアメリアは悲嘆に暮れてい…

ハイランドで月の女神と

前作で少し話にけりがついていたような気がしていたので、どういうことになるのかなぁ~と読み始めましたが、また、面白いことを!独特の雰囲気、面白さがあって最高です。この作家さんのヒーローは少しまぬけだけど、かっこいい! 優秀な科学者を両親に持ち…

ターコイズブルーの海の誘惑

ドタバタです。面白かったです。以前、この作家の~レシピって本でがっくり来て、読み始めるのを躊躇しましたが、シャノン・マッケナお墨付き作家って紹介があり再挑戦でした。結果はお墨付きするだけのことはあって、ホットでエモーショナルな面白さでした …

キス・キス・キス土曜日はタキシードに恋して

いつもホットな短編で楽しませてくれるシリーズです。今回は、2作目が気に入りました <<25階からの同乗者>>元夫が若いペットシッターと浮気して離婚してから、自己否定に苦しんできたキャリーだが、あたらしい仕事につき、猛烈な忙しさの中で自分を取り戻し…

ミランダの秘密の日記

2007年ヒストリカルのRITA賞受賞作です 初恋がかなうまでの、一途なお話です。とても面白かったです 10歳のミランダは親友の誕生日で意地悪をされた際に、親友の兄ターナー子爵がさとしてくれた言葉により、恋に落ちた。そして彼のアドバイス通りに日記を…

黄昏の迷路

チェロキー・ポワントの3作目です2作目までかなり好きだったのですが、3作目でまとめにはいったのか、風呂敷を広げすぎたのか、最後は肩透かしな結果になってしまったような気がします。 自分にそっくりな女性をおってチェロキー・ポワントにやってきたリー…

カリブに燃える愛

シークとかでないのが新鮮でした。物凄く矛盾しているヒーローが印象的でした。 貧しい貴族の娘として7年前に社交界にデビューしたソフィアはハンサムでたくましく、魅力的だが伯爵家の次男坊として地位も財産も無いクリスに恋をしてしまう。クリスも美しく…

約束が永遠へとかわる夜

短編4つを集めた話です。気分的にこういう軽めのを求めていたので、最初の2作位はサクサク読めましたが、同じパターンに4作目までいくと少しあき気味に・・・でも、楽しめる1冊でした <<約束が永遠へとかわる夜>>婚約者の裏切りに、つい婚約者の親友でずっと…

とまどう緑のまなざし

面白いのですが、かなりエネルギーを要する話でした。お疲れ気味の12月にはちと苦しいかも・・・ 母を亡くし父の手に負えなくないお転婆娘のホイットニーは、14歳のころから年上の幼馴染みポールに注いでいたが、そんな娘の行動をよく思わない父よりパリの駐…

ハイランダーと魔法の乙女

本当に魔法の力のあるヒロインと物探しが得意で過去の出来事の性で自分の人生の喜びを一切絶っているヒーロー。背景は魔女裁判が盛んなスコットランド。いつ魔女だ!と糾弾されてもおかしくない緊張感?がある、なんだか不思議な話でした。パラノーマルとヒ…

ためらいの誓いを公爵と

私的にはまあまあだった前作"子爵が結婚する条件"子爵が結婚する条件</a>のイメージが強かったので、おそるおそる読みだしましたが、とってもおもしろかったです 19世紀の英国の田舎町で、牧師であった夫を亡くし、幼い娘を抱えたハンナは、あと数週間で新しい牧…

買い取られた伯爵

結構痛い境遇のヒロインですが、その分最後は幸せになれて本当によかったと思える話でした 伯爵令嬢のブライアンではあったが、数年前に母を亡くし、続いて姉を亡くしたショックで、父が事業に熱を上げすぎた結果、22歳になっても社交界にデビューもせずにセ…

ブラック・ローズの誇り

ガーデン・トリロジーの2作目です。47歳のロズがヒロインです。自分の年齢に近いこともあり、共感できる部分が沢山あり、たのしく読めました。私的に、このシリーズはあたりです。 南部の旧家に生まれ、若くして結婚し子をもうけ、子供たちが小さいうちに未…

風の彼方へ

エッチシーン満載です。細かいことを気にせず、勢いで勝負! 裕福な父を持つリリーは10年前のある出来事を堺に、父の望む道ではない自分の道を歩み始めた。きっかけになったのはある男性。高校の友人にしてりっぱな悪。でもリリーにはやさしかったマックだっ…