2015-12-06から1日間の記事一覧

竜ひそむ入江の秘密

禁じられた城秘密に続くキルダレン・シリーズ2作目で、前作の妹、アンドロメダがヒロインです。前作ヒロインよりもかなり落ち着いていて、自分の能力故の哀愁ただようアンドロメダの話はかなりよかったです。 キルダレン城主ショーン様と姉キャシーが結婚し…

月影のメロディーを胸に

ラストワルツはあなたとでなぞの音楽家の伯爵にメロメロになっていたフェイスがヒロインです。今まで影がうすかったけれど、その反動として今回大活躍。すごく楽しめました。 運命の相手と思って駆け落ちし、結婚した相手が実は妻も子供もいるとしったフェイ…

いしにえの婚約指南

じゃじゃ馬と呼ばれる令嬢の結婚しないための果敢な挑戦です。でも、叔母様方のほうが一枚上手でしたね エリザは画家を志し、今シーズンのうちに彼女の乏しい持参金でも納得してくれる男性と出会わなければ、なけなしの貯金をもってイタリアに絵の勉強に行く…

白い吐息のむこうに

結構おもしろかったです。サスペンスですが、ロマンティック色の強いものですので、楽しんで読めました。 元警察官だった父との生活に耐えられず離婚した両親を持つデボォンは獣医として優秀な腕を生かし、最若の共同経営者になることができた。ある週末、母…

シークレット・ロマンティック

マルッチェリ・シリーズの第2弾です。 心理学を勉強し大学院に通っているフランチェスカの実験中(金曜日の夕方に困った妊婦を助ける人はいるのか)に予想以上に紳士的に親切にしてくれたサムとであった。かっこよくて親切で、うっかりディナーに誘われても…

狼と鳩

ぐー!です。 11世紀、ノルマン軍の侵攻を受けたダーケンウォルドでは、領主の娘エイスリンがその美しさゆえに父を殺した敵・ラグノールにレイプされてしまう。その後、領民とともに奴隷にされたエイスリン。そしてノルマン人の新しい領主となったウルフガー…

夜風はひそやかに

ジャッキー・ダレサンドロのメイフェア・シリーズの1作目です。この作家さんらしい丁寧な人格構成、心理描写で楽しめました。 医師の娘で財産もなく、美しすぎる姉を持ったために常に母から蔑まれて、目が悪くて目が大きく見えるほど底の厚いメガネをかけた…

あなたの牙をひとりじめ

3男、セバスチャンがヒーローです。 ここ最近セバスチャンが経営するナイトクラブが騒がしい。未成年を扱っている通報、ネズミがいるとう通報。放火によるスプリングクラー稼働。どれも大事にはいたらなかったが、経営者としては相当気になることの連続。こ…

伯爵の結婚までの十二の難業

放蕩者として何人もの女性と付き合ってきたトレント伯爵は、ある日ふと気づいた。何年も社交界で一緒に過ごしたパンドラ・エフィエントこそ自分の理想の妻だと。デビュタントのころはういういしすぎて近寄りがたかったパンドラも、数々のスキャンダルや、じ…

罪なき嘘の罪

結構期待してたのですが、あんまり好きになれずに終わりました。 結婚以来冷たくあしらわれ、まったく自分に関心を示さなかった夫が亡くなり、新たな夫として腹違いの弟がやってくることになった。しかし、このままでは子供にいないメレディスが追い出される…

満月の夜に

待ってましたクレスリー・コール!おもしろい!すごい世界感! 人狼の王は150年間のヴァンパイアからの拷問の中で、運命に定められこの900年間見つけることができなかった伴侶のにおいを感じた。かろじて残っていた力を振り絞って拷問の空間から逃げだし、見…

今宵、心をきみにゆだねて

以前、黒髪のセイレーンを読んだときには、普通でどうってことない、とつい最近手放してしまいましたが、むむむ。。!今作はとても気にいりました。ヒーローの放蕩者だけど繊細で情熱的で一途なところがすてき!ぜひ、読み返さねば! ドラコート子爵に娼婦と…

運命の首飾りに導かれ

エッジ家の呪シリーズの完結編です。3作中では一番おもしろかったです 6年生の時から好きだったセリーナのこととなると、いつもの冷静さを保てないダンカン。だが、恩師の必死のテレパシーにより、ダンカンはセリーナのことが気になってしかたない。そんなダ…

黄金の勇者の待つ丘で

弟の出産とともに母を亡くし、その後まもなく宝の箱を姉に託して父も亡くなり、姉も行方不明。天涯孤独で目の前で父を殺されたことからしゃべることができなくなったジリアンは、変わりものであるがこころ優しい叔父に引き取られ、愛情をかけられて美しく育…

時のない楽園

せつない。ひたすら切ない。こんな感じは久しぶりで、よかったです。 結婚に失敗しすっかり自分に自信を失ったジャナは、アメリカ先住民の聖地、クイーン・シャーロット諸島にやってきた。長期間滞在用のコテージを借りて、借り物のボートで一人のんびりとし…

憂鬱の城と麗しの花

どの話もどこか常識を逸脱していたこのシリーズ。最後のハナの過去もまた常識を大幅に裏切ってますね。前2作では非常に落ち着いた雰囲気だったハナが、今作にきて別人のようになってますしね。物足りなさも多少ありましたがおもしろかったです 秀麗家庭教師…

禁断のブルーダリア

このガーデン・トリロジーですが、Amzon.comの書評を見るとスキキライ賛否両論のようですね私としては、さすがにうまいな!と思うくらい細かい感情をかきたてられて、好きでした。 愛する夫を突然奪いとられたステラは、愛する子供のためになんとか立ち直っ…

悪の華にくちづけを

おもしろかったです。外見にコンプレックスがあり恋に落ちても知能と悪行で乗り切ろうとするヒーローと機転と鋭さでわたりあうヒロインの組み合わせで止まらない勢いで読んでしまいました とんまで勘違い男であるが、かわいい弟を悪名高きディン侯爵から救う…

プライドと情熱と

かなり強烈です。 19世紀初、大陸で戦争に明け暮れた5年から帰国したラスボーン伯爵ガレス・カヴァノーは、旅籠で5年間の間忘れられず過ごした女性が5年前よりもさらに美しくなって現れたことに気づく。その女性、ディアドレ・フェントンはほっそりとした美…

湖畔の城の花嫁

シャーブロック・シリーズ第3弾。ダグラスとライダーの妹、シンジャンがヒロインです。 以前からかなり変わった肝の据わった彼女ですが、当人の結婚もそうそう変わったエピソードです。 そうとう変わってるけど、おもしろいんですよね あるパーティで見かけ…

麗しの女神をさらって(ジュリー・ガーウッド)

11世紀イングランドでノルマン人の無敵の騎士ロイスは、王の命のもと、すでに数人の攻撃を撃退してきた実績をもつサクソン貴族の城へとやってきた。城を守るレディ・ニコ ラは、女神のような美貌とともに投石器の名手として広く知られており、王の褒美として…

真夜中を過ぎても

確かに久し振りのマクラウド・シリーズ!すごいおもしろかったです!でもスリリングシーンよりもエッチシーンが多いのは、ヒーローがあのショーンだから?(笑 15年目のケヴィンの命日、例年通りのドンチャン騒ぎで目覚めたショーンのもとにかつての恋人リヴ…

その愛に守られて

1997年RITA賞受賞作です。シークレット・ベイビー物は好きですので、これも結構好きです。 シングルマザーとして12歳のダニーを育てるジェニーの元に、ダニーの交通事故の知らせが入る。ダニーは重症で意識不明。18歳で出産して以来、ダニーとともに成長し、…

騎士から逃げた花嫁

今回は、臭くて最強の騎士がヒーローです。 ソロングのエリオノールは継母によって世界一凶悪の評判を持つ男結婚させられることになったが、そんなことでは生きてはいけないと機転を利かせて兄の鎧と剣を奪って男装し、騎士アンリとして逃げたした。それ以来…

夜空に響く声

ボディ・ガード・シリーズ第4弾です。前作が気に行っていただけに、今回はどうかな~と少しおそるおそる読み始めましたが、イヤハヤ。おもしろかったです 従軍中の爆撃音により聴力が低下し、軍隊にもとどまれず警察にも採用されず、従軍時の後遺症のように…

最高の結婚

スターリング・トリロジー第3弾。今までも登場していた、過去の傷持つジュリアンナの登場です。 もう、題名からして、そんなのあるわけないじゃん!と突っ込みたくなるような感じです。 バースに購入した別荘を見に旅している途中で、世間をにぎわすカササ…

戦士と誇り高き王女

ヴァイキング・シリーズ2作目ですが、おもしろかったです!1作目よりもよいし、好きですね。誇り高くてプライドを振りまわすラーレンと冷静で包容力があり、大人の男性ながら少年のようなすがすがしさが残るメリックの組み合わせは最高ですね ヴァイキング…

氷に閉ざされて

新作リンダ・ハワードです。全盛期には及びませんが、それなりに面白かったです 億万長者のジム・ウィンゲートが死に際に選んだうら若き妻ベイリーは、世間からは年老いた夫をたぶらかした冷たい財産狙いの妻とみられていたが実は投資の専門家で、ジムの子供…

子爵が結婚する条件

お初作家のデビュー作。邦題よりも原題”What A Woman Needs”の方がしっくりくる内容でした。それぞれ欠点もあるけれど、前向きに生きてる2人のラブストーリーで、まあまあおもしろかったです。 祖父を子爵に持つスチュアートは若いころから放蕩息子として名…

あたなが私を見つけるまで

弁護士のヴィクトリアはある裁判を終え、弟の結婚式に向けて飛行機にのったところだった。後味の悪い裁判。タイレル・ブラウンの妻が7年前の交通事故で意識不明の重体になり、数日後急に目覚め、タイレルにこの痛みを終わらせてくれ、と懇願し、その後生命維…